黄金のアウトプット術-インプットした情報を「お金」に変えるを読んで。

 
ビジネス書や自己啓発本って、今までに無い考え方を教えてくれるから面白いですよね!

でも、《読んだ後と前で自分、なんか変わった?ww》って思うことありませんか?そんな疑問を解決してくれるのが本書です✨

 

黄金のアウトプット術-インプットした情報を「お金」に変える


f:id:il-books-f445:20180609233730j:image

Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: (148)黄金のアウトプット術: インプットした情報を「お金」に変える (ポプラ新書 な 9-1)


知識ばっか増えちゃった、、》《どーせだったらこの知識、お金に変えたい!!》などと思っている方にお勧め!

 

では、ざっとした中身紹介!

 

1章:『だからアウトプット必要なんだ!』
   アウトプットの必要性。
2章:『書くアウトプットが手っ取り早い!

   しかもお金に変えられちゃう』
   具体的なアウトプット方法。
3章: 『書く以外のアウトプットもあるよ!』
   具体的なアウトプット②
4章:『見た目にも気を使え!!』
   アウトプットは自己表現
5章:『知識より技法!』
   高品質なインプットをする方法
6章:『アウトプットに磨きをかけろ!』
   

対話の重要性具体的な書き方や話し方、プレゼン方法など詳しく書いてあります✨

 

個人的に特に印象に残った一節がこちら!

 

【得た情報をどう発信して、自分の血肉とするのか、価値あるものに変えていくのか、もっと分かりやく言えば、「お金」に変えるのかを意識せよ。】


インプットばっかになってい自分の意識を変えることができました。
  
著者である成毛眞(なるけまこと、最初読めなかった笑)さんは日本マイクロソフト株式会社の元代表取締役社長だったんです、凄い笑
HONZというかなり質のいい書評サイトを開設した方。ちょくちょく見てます。
 
最後に。
どんなに素晴らしい本を読んでも、実際に行動に移さないと意味無いですよね、、、でもそれをするのが難しいんですよね、、、

 

本書では平易な文章で、アウトプットの必要性、具体的な方法が詳しく書かれているので、
ただ本を読んでいる人と一線を画したい!と思っている方にほんとにお勧めです✨
そして得た情報をお金に変えたい!と思っている方にもおすすめ。

 

ぶっちゃけ僕は、“バイトしないでお金ほしい!”と思ってこの本を読み始めました笑