フィリピン留学記 愉快な台湾人

 

こんにちわ!

 

今日で、フィリピン滞在2週間目です。

 

今日は、僕のとにかく愉快なルームメイトについて紹介したいと思います。

 

 

 

タイトル

 

  1. 1.台湾人との出会い
  2. ひたすら優しい
  3. かっこたる志がある
  4. 時にパリピ

 

 

1.台湾人との出会い

 

僕の留学先の学校には寮があり、1ヶ月間そこで寝泊まりをしております。

 

寮に到着した初日、日本人スタッフが寮のルールを説明している最中に、男の子が一人、僕に挨拶をしてきました。

『誰だw』

と思ってたら、

『ルームメイトだよ!』

と日本人スタッフに紹介されました!

わざわざ、出迎えに来てくれたんです✴️

これが彼との最初の出会いでした!

 

 

2.ひたすら優しい台湾人

 

寮に着いて、部屋に入ると、早速、部屋のルールを説明してくれたり、学校について色々教えてくれました。

 

また、翌日の朝食では、一緒に食堂へ行き、目玉焼きを作ってくれました!(なんていいやつだ…)

 

さらに、僕が風邪を引いたときには、薬をくれ気遣ってもくれました✨

 

 

3.かっこたる志がある

 

彼は英語を流暢に話せるので、僕は彼にどうやって英語を勉強したの?と聞いたところ彼は、

 

『とにかく、話すこと!恐れずに、話すこと!だから日本人同士でずっとつるむのは良くない。外国人の友達を作って話すんだ。僕はそれで話せるようになった。そしてこの留学が終わったらアメリカへ行って働くんだ!』

と言っておりました。

 

やはりどうしても、同じ国の人同士でつるみたくなってしまいますが、勇気を出して外国人の友達を作ってみようという気になりました!

ありがとー😭✨

 

 

4.時にパリピ

 

さて、そんな優しくて強い意思がある彼ですが遊ぶときは遊びます!てか、遊んでるときの方が多いです!

 

ある日、でかいアンプを買ってきて、爆音で音楽を流し、部屋でフェスを始めました笑(まじででかい音…うるさかった笑でもそのおかげで洋楽に興味を抱きました)

 

さらに、毎週末、クラブに行っており夜遅くに帰ってきます笑

クラブがかなり好きらしく、『行ってくるぜー!!』

みたいなテンションで出掛けていきます。

 

週末の連休を利用し、セブ以外の島にプチ旅行もしたらしいです。とにかく楽しむことに専念しています笑

 

 

このように、優しくもあり、志もあり、なおかつ遊びも楽しむ、とても愉快で個性強い台湾人のルームメイト。彼のおかげで退屈せず楽しい留学生活を遅れます!笑

ありがとう!!!