受験生にこそ観て欲しい勉強のやる気が出る映画ベスト3

受験勉強きつくないでか…??

自分はきつかったですw浪人したのでなおさら、、、

たまには息抜きしませんか?

しましょう!!笑

てことで、受験生に観て欲しい勉強のやる気が上がっちゃう映画ベスト3を紹介します!

 

1位 きっと、うまくいく


f:id:il-books-f445:20180609220226j:image

 https://youtu.be/w5j5ayhfKAE

 

インドの超学歴社会を風刺的に描く、笑いあり涙ありの青春ストーリー。

 

成功とは何か、周りの目を気にして自分らしさを失っていないか???

 

いい大学に入ることに固執しすぎて自分の本当の欲求から目をそらしていませんか???

 

これからの時代を生きるヒントが散りばめられています!!

 

インド映画特有の歌と踊りも見所です✨

 

あらすじ

 

インド屈指の名門工科大学ICEに入学してきた自由人で天才肌のランチョー、工学よりも写真を愛するファラン、すぐ神頼みする苦学生のラージュー。競争社会、学歴社会でどう生きていくのか、3人は“Aal Izz Well(うまーくいーく)”を合言葉に自分の道を突き進んでいく。

 

 

2位 トラブル・カレッジ/大学をつくろう!


f:id:il-books-f445:20180713080956j:image

 

大学全落ち!?

だったら自分で大学をつくってしまえ!!!!

 

学びたいことを学んでいるか???

自分らしく生きているか??

現代の教育に一石を投じてる映画。

 大学に入って何をしたいのか、今一度考えさせられます。

 

はちゃめちゃシーンも多々あるので気楽に見れます✨

 

あらすじ

 

 大学受験に大失敗!!その事を、両親に言えない青年が、偽りの大学をつくって、大学に通っているふりをしようと奮闘する姿を描く学園青春コメディ。

そんな生活を通していくなかで、学びとは何か???自分がやりたいことは何か???について考えていく。

 

 

3位 ルディ 涙のウイニング・ラン

 


f:id:il-books-f445:20180713081624j:image

 https://youtu.be/AejXOdyVCb4

 

才能なんか無くたって、情熱と努力で夢は掴める!

 

この映画を観て、自分もまだまだ努力が足りない!と思うはず!

 

教師には諦めろと言われたが必死に勉強して、憧れの大学に入り、アメフト部へ!

運動神経はないが不断の努力で遂に試合に初出場!

 

 自分の目標に向かってひたすら努力する姿が本当にかっこいいです✨

 しかもこれ、実話なんです!

 

もう一度自分の目標を確認して、一心不乱に勉強してやる!そんな気持ちにさせられます。

 

あらすじ

 

 鉄鋼の労働者家庭に育ったルディは高校のアメフト部ではレギュラーを獲得できず、大学進学を志すも断念し、失望を抱えながらも父と同じ製鉄所で働く。だがフットボールへの夢を諦めきれず、ただ過ぎていく日々にに苛立ち、ルディはフットボールの名門、難関のノートルダム大への進学を目指す……。何度くじけても目標に立ち向か努力する青年を描いた青春映画。

 

 最後に

いかがでしたでしょうか???

どの映画も見やすいうえに、考えさせられる素晴らしいものばかりです。

辛くなったり、勉強したくないと思ったりしたときに是非観て欲しい映画です。

頑張ってください!!!